Venus International Blog

ARTICLE PAGE

心の豊かさ

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「あかねのブログ、まさに【あかね】だね。はは。」


友達には書いている事を内緒にしていたこのブログ。

最近、徐々にバレ始め、「読んでるよ。」との報告が。(照)


あかねらしい。


確かに、何も飾らす等身大で書いています。



「私はもっと自分を作らなければ、期待外れになるのかもしれない。」


弊社が運営するエグゼクティブ会員制クラブ・テラス を立ち上げた頃、そう思った事がありました。


クラブの代表である以上、【エグゼクティブ】【セレブ】という言葉が似合う人物でなければならない。華やかで、ゴージャスで、ブランド品を身につけ・・・


そう、パリスヒルトンにならなければ!と。(笑)




でも、結局それは違うと気づきました。


私が伝えたい事は【心の豊かさ】。



心の豊かさとは何か。


心にゆとりがあり、穏やかで、満たされている状態。

自他への優しさと思いやりに溢れ、慈しみ深い心。


これが、私が思う心の豊かさですビックリマーク



もしかするとこのブログも「あかねのセレブ日記」みたいなタイトルで、「何処のレストランに行きました♪」とか「こんなお洋服買いました♪」とか可愛らしく書いた方が、読んで下さる方の期待に答えられるのかな~とも思いつつ。


自分らしく【ハート】というコアな部分を前面に出して書いています。


只、この【ハート】に辿り着くまで、色々な経験を重ねてきました。



私は幸いにも親ががんばったお陰で、カトリックスクールで学び、バレエとピアノを中心に色々と習い事をさせてもらい、欲しいものは高級品でも直ぐ買ってもらえました。


しかし、10代後半に差し掛かった頃、私の目の前に物乞いをしてくる方がいらっしゃいました。地面に頭をすりつけ、「恵みを、恵みを」と。


ここは日本。同じ日本人なのに、こんなに苦しんでいる人がいるんだ。。。。



この方が、私の人生を大きく変えて下さいました。私にとっては、未来に続く運命的な出会いでした。



「もっと、人のためにお金を使えばよかった・・・・」


今でも後悔しています。

自分の欲望を満たすためだけに使ってきたお金をもっと大切にして、貧困で苦しむ方のために捧げれば良かった。何をして来たのだろう。



これからは、心を磨こう。

もっと人のお役に立てるように生きてこう。

親のお金で装うのはもう止めよう。



他にも色々な理由がありますが、一つ一つの経験により辿り着いたのは『心』でした。


内面から輝く方は、どんなブランド品よりも、どんな宝石よりも眩しい!!


100カラットのダイヤより輝けるよう、【ハート】磨きをしていきたいです。黄色い花