Venus International Blog

ARTICLE PAGE

変わらないもの

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

17日の朝日新聞に、私の大好きなアーチスト【HYDE】が一面に載っていて、失神していたら只今午前2時半。傍らにHYDE記事を置きながらブログを書いています。重症です!!(笑)



「ずっと同じ人を好きで居られるなんて、ある意味凄いよ。」


と、よく言われるのですが、私は何事にも持続性があるタイプです。

一度はまると、はまり続ける。

小さい頃からお気に入りのキャラメルを、今も毎日食べ続けています。<例えがイマイチ(^^;)



『一つの事を継続する』


実は結構難しいですよね。

特に嫌いな事、苦手な事となると、3日坊主で終わってしまったり。(笑)



継続は一種の能力であり、小さな努力から形成されると私は思います。




会社を継続していくには、経営能力が必要です。


人間関係を継続していくには、コミュニケーション能力が必要です。


お仕事も、習い事も、趣味も、ダイエットも。。。


そして能力以上に努力が必要です!!



例えば起業を志し、会社を興しても、立ち上げ時は365日働く勢いで頑張らないとなりません。犠牲にするものが沢山出てきます。


『責任感』『プレッシャー』に潰されそうになる時もあります。

思うように進まなかったり、予想外の事が生じたり。


でも、逃げないで、負けないで、諦めないで努力をする。



人間関係も同じです。


人との関係を円滑に保つには、優しさや思いやりをもって接し、相手の立場になって物事を考える。

そういう努力や心がけが必要です。



皆さんは、継続しているものはありますか?


スピード社会で変化の大きい時代だからこそ、いつまでも変わらない【何か】を持つ事は大切だと思います。


自分らしい【何か】を。