Venus International Blog

ARTICLE PAGE

傷つきたくない

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

傷つきたくない。

傷つくのは怖い。

傷つくのは辛い。


だから、踏み切れない。だから、言えない。傷つくのがイヤだから、思いを伝えられない。


今、20代後半以降の独身男女に「傷つきたくない症候群」が流行中だそうです。



年齢を重ねるごとに、人は守ることを覚えます。

辛い経験は心の奥にインプットされ、繰り返さないよう防御装置が稼動します。



好きな人に当たって砕けろ!で告白し、見事当たって砕けた。


【友達】から【恋人】を狙ったら、「友達のままで居よう」と言われた。


ドキドキしながらプロポーズをしたら、「結婚する気はない」とあっさり断られた。



こんな経験が重なると、思いを伝えるのが怖くなりますよね。




恋愛だけではなく、お仕事、対人関係、夢の実現においてもそう。


一度失敗したり、痛い目にあうと、再度チャレンジする事が怖くなってしまう。


又、失敗したらどうしよう。同じ事繰り返したらと・・・




人間、誰しも傷つきたくない、失敗したくないはずです。

でも、傷つく事を恐れたり、失敗を怖がっていては、前に進めない!!!



傷ついた痛み、失敗した経験、辛い過去。

全て、自分が成長する上で必要な事。

無駄な経験など、何一つありません。



途中で諦めたら、そこで終わり。

気持ちをセーブして傷つく事から逃れても、後悔の方が先にたつ時だってあります。



勇気を持って、チャレンジしよう!


好きな人が出来たら、気持ちを伝えてみましょう。


やりたい事があるのなら、失敗を恐れずやってみましょう。


どんな時も、自分に正直に生きていたいですね!ラブラブ