Venus International Blog

ARTICLE PAGE

自分を信じる

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

自信とは・・・


字のごとく『自』分を『信』じること。


自信がないのは、自分を信じられないから。



では、自信を持つにはどうすれば良いのだろう・・・


私は、『自分の力や目に見えないものを信じきること』が大切だと思っています。



自分には力があるのかなぁ。。。

そう思ってしまう気持ち、よく分かります。


私も、自分に自信がなくて塞ぎ込んでいた頃があります。


そんな時期があったからこそ、「自分を信じる」「夢を信じる」ことがどれほど大切で、どれほど素晴らしいことかを実感しています。




自分を信じるためには、「努力」や「経験」といった根拠となる土台も必要です。


自信が持てない方は、一つ一つ土台を重ねて行きましょう!



「こんなにがんばったのだから自分を信じよう!」と思える日が必ず来るはずです!