Venus International Blog

ARTICLE PAGE

夢とお金の関係

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

今日は、一年ぶりに会う友達とディナーを楽しんできました。


私はお仕事中で、少ししか居られなかったのですが、やはり友達と過ごす時間は最高!!


何度もこのブログに書いていますが、私にとって友達はかけがえのない宝物です。


心から大切にしたい。


起業してからは、中々会える時間が少なくなり寂しいけれど、いつでも笑顔で迎えてくれる友達は私の心のよりどころです。




さて、女性同士が集まれば話題はあれこれ尽きないもの。


「あかねのブログでさぁ。」


「えっ、ブログ書いているのし、し、知っているの?(動揺)」


「なに、バレてないと思ってんの。」


「・・・。ははっ。」


「あかねのブログ、やたら『夢』って文字が多いね。お金がなくても夢がある男性と、夢がなくてもお金がある男性。どっち選ぶ?」



こんな論争をしていました。<幾つになってもくだらない!(笑)



結局、私は「夢」をとり、他の子は「夢では食べていけないのよ!」ときっぱり。


それもそうです。夢を叶えるにはお金が必要。起業するにもお金が必要。


お金は、夢を叶えるためにも必要な材料です。


只、あまり貪欲になり過ぎると本来のお金の価値が変わってきます。


バランスよく夢とお金を活性化させたいですね。



正しいお金の使い方をすると、金運は寄ってくるそうです。


夢もあり、お金もあり。

お金があるから、どんどん大きな夢も実現できる。



お金と上手にお付き合いしながら、本来の幸せを見失わず、夢も真心も忘れないようにしたいです。