Venus International Blog

ARTICLE PAGE

社長になりたい!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「最近、起業したいって子が多いけれど、何でそう思うわけ?」


「漠然と社長になりたい、金持ちになりたい、偉くなりたいとか、そういう理由が多いでしょ。」


「起業しても、継続するのが大事なのにね。」


「一時のブームで終わらなきゃ良いけど・・・」



今日は某所でお食事会があり、私はこんな会話を聞いていました。


上記の会話は、大成功をおさめた社長さんのお言葉。


確かに、起業は厳しい!

先輩の仰る事は貴重なご意見!!


でもでも・・・・

私はちょっと納得出来なかったです。



漠然と社長になりたいのが何故悪いのかな?


お金持ちになりたい、偉くなりたい、ちやほやされたい、良い車乗りたい・・・


大きな夢を持っていて、素晴らしいじゃない!!



日本人の国民性なのか、年代にもよるのでしょうが「お金持ちになりたいです。」とか「ポルシェに乗りたいです。」とか露骨に言うと、何だか怪訝な顔をされてしまう。


でも私は、自信を持って夢を語ることはとても大事だと思っています。



「モテたいから」


「彼女に良い顔したいから」


「プライベートジェット機欲しいから」



起業を目指す方に理由を尋ねた時、こういう意見も聞きました。


うんうん。良いじゃないの!がんばって!!ニコニコ



人が発する言葉にはエネルギーがありますから、ポジティブな言葉を上手に活用し、言いっぱなしではなく、それに向けて努力すればいつか実現すると思います!




只、【夢や目標を持つ】ことと【ギラギラした欲望】は違います。


人を傷つけ、蹴落とし、欺いてまで自分の欲望を満たしても、空虚感が残るだけ。いつか、自分にも同じことが跳ね返ってきます。



周りに「はぁ~?」と言われても、自分の夢に自信を持って公言してみましょう!


そして、私も含め、言ったからには実現する努力をしていきましょう!アップ