Venus International Blog

ARTICLE PAGE

愛に理由なんていらない

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

最近、お仕事のお付き合い等で、カラオケご一緒すると、レミオロメンの「粉雪」を歌われる方が多く、頭から離れない。


サビの部分はキーが高いのか、青筋&声裏返り&叫びになる方が多く、「これは苦しそう!」と内心ドキドキ。ドキドキ

確かに、誰もが(無理しても)歌いたくなるくらい、とても素敵な曲だと思います。



この歌は、「根拠はないけれど本気で愛している気持ち」が溢れています。


愛に理由は必要ない!


根拠はなくても・・・好きになるものです。




僅かな確率で出会い、言葉を交わし、人生を共にした人は、生まれる前から出会う運命だったのかな?と思います。音譜



だから、全てを知らなくても惹かれる。

惹かれる理由なんて分からなくても。


人は、お互いの全てを知り、全てを分かり合うことは難しいと思います。


気質、性格、考え、環境から一人の人間は作られていくので、自分と全てが同じ人などいないはず。



だからこそ、「自分を分かってほしい、理解してほしい。」というだけでなく、分かりあい、認め合う姿勢が大事だと思います。


素敵な出会いにより、多くの幸せが生まれますように。ニコニコ