Venus International Blog

ARTICLE PAGE

顔文字

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

顔文字って、(^^)とか、(^^;)とか、(^o^)vとか、(’-’*) 等ありますが、これは・・・何方が考え出したのかしら?


顔文字で埋め尽くされた友達のメールを読みながら、ふと思いました。(笑)



実は・・・女性より男性のほうが、顔文字を頻繁に使われる気がするの。


この顔文字論争(?)、結構女性同士で盛り上がります。


「男性が顔文字を使うのって、どう思う?」


と聞くと、大抵の女性はこう答えます。


「好きな人、似合う人なら問題なし!!」



うーん。顔文字が似合う男性って。。。

どんな男性かしら。微妙ですね。汗



好きな人からのメールはもらえるだけで嬉しく、例え、顔文字が5個並んでいても問題ないようです。


むしろ、同様に顔文字一杯で返信するみたい!



只、顔文字が似合わない方が使いすぎると女性の反応はあまり良くないみたいです。<顔文字が似合わない人って?これも微妙。(笑)


ようは、『好きな人なら何でも許せる』という女心ですね。



私にとって顔文字は、男女問わずコミュニケーションツールと考えています。


文字だけ並べられたメールは、プライベートではちょっと冷たい感じ。


表情が見えない分、顔文字が代わりに感情表現してくれるので、メールでコミュニケーションをとる際には有効活用したいと思っています。



人が交流を図るとき、最強手段はフェイストゥフェイス。

しかし、メールでも、ブログでも心は通じます。


インターネットを通じてのコミュニケーションでは、顔文字を上手に使い、相手に楽しく読んで頂ける工夫をこらしたいです。ニコニコ