Venus International Blog

ARTICLE PAGE

泣くということ

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

久し振りに泣きました。

一人ぼっちで泣きました。

泣いたらすっきりしました!音譜



会社を経営していると、色々なことが起こります。


でも逃げない、めげない、落ち込まない。


辛いことがあるのは当たり前だもの。



ところで、「泣く」という行為は、ストレス解消に繋がると科学的に証明されているそうです。


涙は、心身をリラックスさせる「副交感神経」が刺激されることにより分泌されるらしく、脳内モルヒネの一種も含まれていると聞きました。


だからかしら。泣いた後は「よーし、がんばる!」と元気が出て来ます。ニコニコ




感情というものは、無理に押し殺さない方が良いと私は思っています。


もちろん、子供のように所かまわず泣くのではなく、感情が溢れてどうしようもない時はこっそり泣いてしまう。


嬉しいときは素直に喜び、悲しいときは周りにご迷惑掛けないように思い切り泣く。


心の声を聞き、ナチュラルに生きていたいです。



すっかり元気を取り戻した私は、今からお仕事がんばります!!


何があっても負けないぞ!星