Venus International Blog

ARTICLE PAGE

恋の瞬間

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

随分前になりますが、ハーレクインロマンス社が世界の男女を対象に、恋愛に関するアンケートを取った結果が公表されていました。


男性と女性の違いが歴然としていて面白かったです♪



女性が男性に対し、一番重要視する点は「ユーモアのセンス」

男性が女性に対し、一番重要視する点は「容姿」だそうで・・・


なるほど!



又、全世界の半数以上の男性(だったかな?)が


「結婚していても(彼女がいても)、結婚していない(彼女いない)と言ってしまう」

「貯金の残高を多く言ってしまう」経験があるそうです。


ドキッとされた方、いらっしゃいますか~。(笑)




【恋する瞬間】についても、男女では異なるようですね。


男性は「あれ?この子こんな一面もあるんだ!」という意外な部分を見せられると弱いらしく、女性は「きれいな指を見たとき」、「よい香りがしたとき」、「頭を撫でられたとき」、「歌が上手だったとき」「優しさを垣間見たとき」などに恋の火がつくそうです。


私は・・・あっ、止めておきます。(笑)



男性と女性は、恋愛に関しても考え方、捉え方が異なるのですね。


だからこそ、お互いの良いところ、足りないところを補いながら対になるのでしょうね。男の子女の子