Venus International Blog

ARTICLE PAGE

オリンピック

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

始まっていますね!トリノオリンピック。

アスリートの熱き戦いに、世界中が注目しています。



オリンピックは、国境を越えて、世代を越えて、一丸となる魅力があり、スポーツは楽しむだけでなく、選手から見えないエネルギーを頂きます。



スポーツを観戦すると元気・勇気・やる気が出て来るのは、エネルギーの連鎖反応ですね!


こういうプラスのエネルギーを循環させると、自分も周りも元気になります。ニコニコ



ところで、スポーツ(試合)と経営。



1.【結果】が大事。


2.結果に至るまでの【プロセス】が大事。


どちらが大事なのでしょう・・・

「全ては結果!結果が伴わなければ意味がない。」のか、


「結果が悪くても、そこに至るまでの過程や努力が大事。」なのか。



私は、後述の「プロセス」を大事にする方ですが、経営となると結果を出さなければならない。でも、結果が全てとは言い切れず・・・



一番の理想は、


目標達成のために努力し、努力により自信がつき、望んだ結果になる!


これですね♪


プロセスを大事にし、着実に土台を固め、成功という花を咲かせたいです。コスモス