Venus International Blog

ARTICLE PAGE

生きること

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「ねぇ。生きるって楽しいこと?」



私は以前より、お悩みを持つ方の相談ボランティアをしています。


面識のない方々から、お電話やメールにてご連絡を頂いています。



以前、ある方からこう問われました。


「ねぇ。生きるって楽しいこと?そんな風に思えない。」



生きること。

私もかつて、同じ事を思っていた時期があります。


人生全てをかけてきた夢が破れた時。


何のために生きているのか、何をすれば良いのか、何が幸せなのか、何が楽しいのか・・・分からなかった。




でも、今は本当に「生きているだけで幸せで楽しい!」と心から思います。


だからこそ、過去の私と同じように苦しんでいる方のお役に立ちたい。

微力ながら、お役立て頂ける自信が沸いてきたから。



とは言っても、今の私になるまでやはり長い道のりでした。


暗闇の中でさ迷いましたが、一寸の光だけは見失わず、もがきながらも、夜明けの来ない夜はないと信じて、ここまで来ました。




生きていることが辛いとき、何をしても楽しくないとき。

私には分かる。


でも、焦ることはない。どうか自分を責めないで。



只、一番大事な事だけは忘れないでほしいです。


生きていることに感謝!!