Venus International Blog

ARTICLE PAGE

シングルだから

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

以前流行った負け犬というワード。


【独身】であるがゆえ、友達から「あかね、やばいよ!負け犬じゃん!」と言われ、「負けてないもん!」と抵抗しました。(笑)



全体的に、昔より結婚時期が遅くなり、適齢期=25とは言われなくなりました。


でも、結婚していない、子育てしていないシングルは、ちょっと肩身が狭いみたい。



よく言われる言葉。。。


「あかねは仕事があるから、寂しくないんだよ。」


うーん。それとこれとは話が別!!



結婚に対する考え方はひとそれぞれ。


寂しいから結婚するのかな?

寂しくないから結婚しないのかな?


周りが結婚するから、自分も結婚するのかな?

結婚しない人がいるから、自分も結婚しないのかな?



全ての基本は【己】。


自分の人生は、自分のもの。

他人が決めるものでもなければ、他人に流されるものでもない。



幸せの基準は人それぞれ。


結婚していも、していなくても、毎日が楽しく幸せと思えるのなら、自然と輝き、自分に自信がもてるはず。ビックリマーク



人と勝ち負け競うより、理想の自分に向かっていきたいです!!