Venus International Blog

ARTICLE PAGE

豊かな時間

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

明日、東京に雪が降るらしい。センター試験に影響が出なければ良いけれど・・・


そう言えば、私の大学受験の時も雪が降っていて、まんまとすべって転び、血を流しながら試験に臨んだのを思い出しました。雪




明後日はエグゼクティブ会員制クラブ・テラス が主催するパーティー。

大人が楽しめる時間と空間を演出するために、今日もお打ち合わせでした。


欧米に比べると、日本ではまだ比較的パーティーが少ないと感じる私。

「これは何のパーティー?お見合い?合コン?異業種?」とご質問をよく受けるのですが、私は、欧米人が日常的に仲間と開くパーティーを日本でも開催したいと思い、始めました。



日本人は物質的に豊かですが、時間と心にゆとりがある方は意外と少ない気がします。


ヨーロッパでは何時間もかけてお食事したり、お昼寝したり、家族と団欒したり、仕事以外の時間が充実しています。


もちろん、日本も良いところが沢山あります。

海外に行くと、改めて日本の良さ、素晴らしさに気付きます。


日本の良さと欧米の良さがミックスされたら、更に新しい文化が生まれると思います。



古来からある日本の美しい自然や温かい心に触れ、思いきり笑って共に生きられたら最高です!


私も時間と心に余裕をもって暮らしたい!黄色い花