Venus International Blog

ARTICLE PAGE

守るために

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

今日は上場企業の社長のニュースが一斉に報じられていました。



代表取締役社長とは会社のトップ。


トップは偉い。凄い。カッコ良い。お金持ち。


だから、社長を目指す!という方もいらっしゃるでしょう。



もちろん、目標をもつことは素晴らしいことです。


只、社長は全ての最終責任を負う人。


トップが背負う【責任】の重圧に負けない覚悟が必要です。




私も、会社設立当時、辛くて泣いていた時期もあります。


ようやく最近は泣かなくなりましたが、でもたまに「明日が来なければ良い」と思うくらい辛い事もあります。

常に経営者としての【仮面】をかぶり続けていると、時にそれを取りたくなることもしばしば。汗



でも、やはりそんな気持ちは一時で終わります。


経営者として【責任】がある以上、どんなに辛かろうと、涙が出ようと、私には守るものがある。守りたい人がいる。



だから、前に進む。

だから、がんばる。


この気持ちは愛に似ている。


守りたい人、守りたいものをもつと、それが支えとなり、エネルギーが出くるものです。音譜