Venus International Blog

ARTICLE PAGE

私が社長でなくても

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

社長!!代表!!


毎日誰かしら、私をこう呼んで下さいます。

でも・・・正直一番嬉しい呼ばれ方は【あかねさん】です。ニコニコ



元々、社長という肩書きに憧れがあったわけではなく「微力ながら人の役に立ちたい」「自分の存在価値を見出したい」「周りの方へ恩返しがしたい」という強い気持ちが、私を社長にしました。



でも、ごくたまに思うのです。


今、自分を社長と呼んで下さる方々は、私が社長ではなくなっても慕ってくれるかな?と。


肩書ではなく、私自身に人を惹きつける力があるかな?と。



私は、事業が上手くいかなくなり、無念にも志半ばで会社を閉鎖した社長さんを多く見てきました。


その中で、とても辛かったのは「今まで『社長!』と慕ってくれていた人々は一気に去ってしまった。」という話を聞いたとき。とても切なくなりました。



私から社長の肩書きがなくなっても今と変わらず接して頂くには、もっともっと心を磨き、成長し、内面を豊かにしなければと思っています。



心から信頼出来る人との間に【肩書き】なんて必要ない。

ハートとハートの強い絆。ラブラブ


只、これだけ。



自分がどんな状況になっても、


そばに居てくれる


支えてくれる


時には叱ってくれる


そして、自分も相手にそう出来る関係こそ、本当の意味で繋がることだと思います。



「心から繋がっている」と実感出来る人が一人でも居れば、それは大きな幸せです!クラッカー