Venus International Blog

ARTICLE PAGE

自分の居場所

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

私の趣味はの一つ、カフェ巡り。

特に下北沢と表参道は大のお気に入りです。

小さい頃からこの地域で遊んでいたこともあり馴染み深いのですが、それだけではなく、街並み溶け込むカフェが多いので本当に居心地が良いです。



「カフェは生き物だから相性がある」という言葉を最近聞き、なるほど!と思いました。



居心地の良いカフェ、何となく落ち着かないカフェ。

又、その日の「気分」や「状態」で【今日の自分に合うカフェ】【合わないカフェ】があります。


カフェ選びって結構奥が深いです。コーヒー



私にとって、カフェは自分を見つめなおす場でもあります。


時間に追われ、忙しさに紛れ、本来の自分を見失ったとき、香漂うカフェに入ると気持ちがリラックスして、リセット出来ます。



カフェに関わらず、自分を取り戻せる【場】をもつことは大事。



自分が自分でいられる場所。


相性のよい【場】を見つけることは、自分のためにも必要だと思います。




「自分には居場所がない・・・・」なんて、思った事もあるけれど。


この世に生まれた以上、必ず【生きる意味】と【自分の居場所】はあるはず。



カフェで紅茶を飲みながら、そんな事を考えていました。