Venus International Blog

ARTICLE PAGE

夢をもとう!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「10年前のお正月、あなたは何を夢見ていましたか?」


私がよく聴くラジオから、このような問いかけが。



10年前。

私はブロードウェイのプロダンサーになることを夢見ていました。


夢実現のために、学生時代から(学業もないがしろに)ひたすらアルバイト。


自分のお金で、自分の力で、自分の想いで夢を叶えたかった。



10年後。

私は違う夢を追って、今を全力で生きています。



この10年間は本当に山あり谷あり。

一時は社会と自ら断絶し、一人の殻に閉じこもりました。


閉じこもりながら・・・


自分を必用としている人や場所を探して、必死でもがいていました。



生まれた理由。生きている理由。存在価値。

何もかもが分からなくなっていた頃。


そんな自分を、何が変えたのか。


それは『夢』と『愛』と『希望』です。



もう一度、夢をもとう。


夢を持って、自信を持って生きたいと思った【向上心】が私を救ってくれました。


そして、人を愛そう。


今の自分を支えてくれる人を心から愛し、感謝と思いやりをもって接しよう。




私は今年も、自分と同じ体験をしている方にメッセージを送り続けたいです。


自分の居場所や存在価値は、自ら見出していくことが大事。


一つの夢が破れても、人生が終わったわけではない。


いくつになっても夢は持てる!!



そんなに強がることもない。泣きたい時は泣けばよい。



ちょっとずつ前に進めれば、それは「成功への大きな一歩」なのだから♪お月様