富裕層ビジネスをはじめる前に
本格的な夏を迎え、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうぞご自愛下さいませ。
さて、本日は富裕層ビジネスを始める前の注意点、準備について書かせて頂きます。
富裕層ビジネスを構築するにあたり、
1.既存の商品・サービスを富裕層向けにグレードアップするのか。
2.新規に富裕層向けの商品・サービスを創るのか。
によって、戦略が異なります。
2.の新規に富裕層向けの商品・サービスを開発する場合、
はじめからターゲット層をアッパークラスに設定しているため、
事前にマーケティングを行った結果を活かせば、
エクスクルーシブな商品、富裕層に特化したサービスが構築出来ます。
自由度の高い2.に比べ、1.の既存の商品・サービスを富裕層向けにグレードアップする場合、
今までとはどのように異なるのか、明確に分かり易く説明しなければなりません。
只、既存のものにプラスして、価格を高くするだけでは足りません。
例えば、今まで100万円で販売されていたものを、
販路拡大を狙って1000万円で売るのならば、どこにプラス900万円分の価値をつけるのか。
内容は当然のことながら、『富裕層向け』に変えていく動機付けとブランド力が必要になります。
安易に価格を上げて富裕層を取り込もうとしても、思うような結果が得られない事例を私は幾つか見てきました。
富裕層ビジネスをはじめる前準備として、
何故富裕層をターゲットにするのか、
富裕層は何を求めているのか。
『外見』だけではなく、富裕層の購買意欲を促す『中身』を慎重に検討した方が宜しいかと思います。
富裕層ビジネスは、トップダウンの方が浸透しやすい(成功しやすい)と思われますが、
アイディア一つで、富裕層に好まれる商品・サービスに変わることもあります。
既存の成功事例・良い所を活かしつつも固執せず、一度壊してから、組み立てることも大切です。
皆様のビジネスのご成功を祈念致しております。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ビーナスインターナショナル株式会社
あかね社長の夢への道☆アメリカで起業した経営者のお仕事日記
どうぞご自愛下さいませ。
さて、本日は富裕層ビジネスを始める前の注意点、準備について書かせて頂きます。
富裕層ビジネスを構築するにあたり、
1.既存の商品・サービスを富裕層向けにグレードアップするのか。
2.新規に富裕層向けの商品・サービスを創るのか。
によって、戦略が異なります。
2.の新規に富裕層向けの商品・サービスを開発する場合、
はじめからターゲット層をアッパークラスに設定しているため、
事前にマーケティングを行った結果を活かせば、
エクスクルーシブな商品、富裕層に特化したサービスが構築出来ます。
自由度の高い2.に比べ、1.の既存の商品・サービスを富裕層向けにグレードアップする場合、
今までとはどのように異なるのか、明確に分かり易く説明しなければなりません。
只、既存のものにプラスして、価格を高くするだけでは足りません。
例えば、今まで100万円で販売されていたものを、
販路拡大を狙って1000万円で売るのならば、どこにプラス900万円分の価値をつけるのか。
内容は当然のことながら、『富裕層向け』に変えていく動機付けとブランド力が必要になります。
安易に価格を上げて富裕層を取り込もうとしても、思うような結果が得られない事例を私は幾つか見てきました。
富裕層ビジネスをはじめる前準備として、
何故富裕層をターゲットにするのか、
富裕層は何を求めているのか。
『外見』だけではなく、富裕層の購買意欲を促す『中身』を慎重に検討した方が宜しいかと思います。
富裕層ビジネスは、トップダウンの方が浸透しやすい(成功しやすい)と思われますが、
アイディア一つで、富裕層に好まれる商品・サービスに変わることもあります。
既存の成功事例・良い所を活かしつつも固執せず、一度壊してから、組み立てることも大切です。
皆様のビジネスのご成功を祈念致しております。
最後までお読み頂きありがとうございました。

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