Welcome to my blog

富裕層ビジネス

富裕層ビジネスにおける一体感

富裕層ビジネスにおいて常に意識することは、お客様と作り手の一体感です。




例えば、弊社は芸術家の支援も行っておりますが、皆さまアーチスト・職人としてのプライドを持っておられます。


伝統や作風を大事にされ、気に入って下さる方に作品を届けたいと考えています。




その方達の技術力や想いを形にし、富裕層の方にご紹介するのが私共の役目です。



そこで購入されるかは富裕層の方々がお決めになる事。



ありのままの芸術家の作品と、ありのままの富裕層の感性が合致したとき、はじめて契約が成立します。






確かに、富裕層にモノを買って頂く、サービスを利用して頂くには「戦略」が必要です。


しかし、戦略だけでは届かない域があります。





伝統を守り、且つ、進化をしながら、良いものを提供する。


富裕層に買って頂くためにご自身の信念を曲げたり、戦略に囚われてしまうと本来の才能が活かしきれません。





富裕層ビジネスに限らず、仕事の根本は買い手と作り手の交わりです。


どちらも幸福になるビジネスこそ目指すべきプロの域ではないでしょうか。



ビーナスインターナショナル株式会社

ビーナスインターナショナル株式会社
あかね社長の夢への道☆アメリカで起業した経営者のお仕事日記