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富裕層ビジネスを行う上で、商品やサービスのブランド力強化は欠かせません。


単なる強化ではなく、富裕層に好まれるブランドに成長させる必要があります。


では、富裕層に好まれるブランドとは、どのようなブランドでしょうか。




まず、世界の富裕層から長年愛されてきたハイブランドには、当然ながら品質の良さと歴史があります。


又、創業者の想いや歩んだストーリーを知ると、更にそのブランドが愛おしく思えます。


誰も真似のできない、オンリーワンの存在。


伝統は守りつつ、常に変化する時代のニーズに合った作品を発表し愛され続ける。


ハイブランドの富裕層マーケティングをお手本にするのも一つの策です。




又、富裕層ビジネスを構築する上で、富裕層の方が何を求めているか、何が足りていないか、ヒアリングも必要です。


想像が及ばないところに、ニーズがある場合もあります。


むしろ、商品やサービスのブランド力より、もう少し根本的なもの・・・
例えば、家族や心の問題の解決を必要とされている富裕層も案外多くいらっしゃいます。




単に高額な商品を作っただけでは、高額なサービスを提供するだけでは『ブランド』にはなれません。


作り手の想いが込められているか、それを伝えられているか。

愛情が注がれているか、真心をもって提供しているか。



富裕層に愛されるブランド力。

それは、心までも満たせる力なのかも知れません。



ビーナスインターナショナル株式会社


ビーナスインターナショナル株式会社
あかね社長の夢への道-元ダンサーがアメリカで起業・日本から世界を目指す-
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