Venus International Blog

ARTICLE PAGE

in スタッフ記

苦手なことに挑戦する

-- COMMENT
前回の更新からはや一ヶ月。

本日はVenus InternationalのMiiが書かせて頂きます。



楽しみにしていたFIFA ワールドカップが終了しました。

外国人の友人から日本チームも応援しているとメールをもらい、スポーツの良さを改めて感じました。



東京は最近暑い日が続いています。
皆様、体調崩さぬようご自愛ください。





さて、私は文才がないので、代表の江田あかねのように記事が上手く書けないのですが、
ほんの少しずつ自分を表現する事に慣れてきました。


初めは、「私がブログを書くなんて!どうしよう!」と正直焦りっぱなしでした。


プレッシャーが重くのしかかり、頭がブログで一杯になりました。


何を書けば良いのだろう。。。うーん。。。。ばかりでした。





あかねさんのような人生のストーリーもなければ、人を惹きつける力もない。


出来れば目立たず、穴に隠れていたいタイプの私にとって、自己表現の場は唯一『絵の世界』でした。


しかし、一年前にこのブログで書いた通り、海外に渡っても私はプロの画家にはなれませんでした。




夢は叶わない。

成功した人は自分とは違う世界の人。

はじめから選ばれた人しか成功しない。

そう考えることで、自分を納得させていた気がします。




こんな私が文章で自己表現することは、とてもハードルが高いことでした。


しかし徐々にですが、こうやって書けるようになってきました。


『ピンチをチャンスに変える』という事がどういう事か、何となく分かった気がします。





取り敢えずやってみる。


下手でも人の目を気にせず、難しくてもチャレンジしてみる。


こういう姿勢が大切なのだと思いました。




こんな私も今は色々な事にチャレンジしています。環境が自分を変えるのかも知れませんね。


暑さでダラダラしがちですが、出来る限り今後も挑戦していきたいと思います!



皆様にとりまして、思い出溢れる素敵な夏になりますように。


Venus International Blog


ビーナスインターナショナル株式会社
江田あかねの夢追う社長日記
  • Share