Venus International Blog

ARTICLE PAGE

in スタッフ記

いつも自然体

-- COMMENT
東京は穏やかで過ごしやすい季節となりました。


5月に入り、新しい環境に慣れた方もいらっしゃれば、

慣れずに戸惑っていらっしゃる方、絶好調な方、どうも調子が上がらない方等、

様々な方がいらっしゃるのではないかと感じています。




私、スタッフのMiiはお仕事を通じて色々な方とお会いするので、その際、特に感じます。

気力が充ち溢れているエネルギーの高い方にお会いし、刺激を受ける時もあれば、
頑張リ過ぎていないかな・・・無理しているのかな・・・お疲れが表情に出ているかも・・・と、
老婆心ながら心配になる時もあります。




私は昔、頑張りすぎて、無理しすぎて、作り笑顔も冴えず、
暗いオーラをまとって、人を寄せ付けない、人に寄り付かない、
自分は孤独だと思い込み、自信がなく、劣等感でいっぱいでした。



時には『幸せ』というものが何なのかさえ分からなくなり、人と比べては落ち込んでばかりいました。


そんな私を救ってくれたのが、あかねさんをはじめ自然体で自由に生きている方々でした。




時には頑張る事も、無理してやり遂げる事も必要です。

達成したときに、自分の自信なり、身になることがあると思います。



でも、頑張りすぎて、無理しすぎて、心と体のバランスを崩してくたびれ果てたら、元も子もありません。


なんて偉そうに書いている私も、昔より『適度』を知ったものの、未だに度が過ぎてしまうことがあります。

そうなると、自分では隠しているつもりでも、無理しているのが分かる人には分かるのですよね。




無理して、無茶して、無駄にしないように注意しなくては。

私も、心身共にベストコンディションでいられるように自然体でいたいです。


Venus International, Inc.


ビーナスインターナショナル株式会社
江田あかねの夢追う社長日記
  • Share