-
東京は先月梅雨入りしましたが、最近は太陽を見られる日が続いています。

梅雨の時期は体調を崩す方もいらっしゃるので、どうぞ皆様ご自愛下さい!




さて、このブログは主に『夢』や『起業』について書かせて頂いていますが、実は恋愛というカテゴリもありまして・・・


苦手分野ということもあり、2009年1月以降書いていないのですが、今日は恋と愛について考えてみたいと思います。

と言いながらも未だに「止めておこうかな。」と躊躇していますが。




恋。愛。

どちらも心に抱く素敵な感情。


辞書では、恋は【特定の異性に強くひかれること。切ないまでに深く思いを寄せること】と定義され、
愛はもっと幅広く【いつくしみ合う気持ち。かわいがり大事にする気持ち。幸せを願う深く温かい心。】等と書かれています。



恋に愛がプラスされることで、より深い感情が生まれるのでしょうね。


人を大切に思う気持ち、相手を慈しむ気持ちは、異性に限らず常に抱いていたいものです。




私は過去にも書いていますが、恋愛相談はよく受けるものの自分は恋愛下手であり、
意識すればするほど思いが伝えられなかったり、逃げ腰になったり、とにかく不器用です。



後悔する性格ではないのですが

「あの時はああすれば良かった。」

「この時はこう言えば良かった。」

と、恋愛に関してはなぜか後ろを振り返ってしまいます。


幸せな思い出も沢山あり、苦い思い出もあるのが恋愛なのかな。




只、一つだけ確かに言えることは、心から恋する人愛する人に出会えた事は本当に幸せな事。


自分以外の人を大切に思う気持ち。

この気持ちを抱き、育めるのはお相手がいるからこそ。

例え片思いで終わってしまっても、お別れしてしまっても、出会えたことに心から感謝したいです。




恋愛を語るには未熟な私ですが、やはり恋愛=ハッピーであって欲しい!

愛と幸せが溢れる世界になりますように。


江田あかねの夢追う社長ブログ


ビーナスインターナショナル株式会社
江田あかねの夢追う社長日記
Venus International, Inc.
Posted byVenus International, Inc.