-
はじめまして。

今月からスタッフ記として記事を書かせて頂きますMiiと申します。
どうぞ宜しくお願い致します。



私は弊社Venus Internationalにて主に事務を担当しています。

現在、代表の江田あかねが療養中のため、あかねさんには到底及びませんが、
スタッフ一丸となってお仕事させて頂いております。




未熟な私ですが、社長からは多くのことを教えてもらいました。

中でも特に勉強したのはボランティア活動です。

本人にとっては当たり前のこと、自然な行動らしいのですが、
私にとっては「忙しい中、よく活動を続けられるなー。」と常々思っていました。




心に余裕がなくなると、自分のことだけで精一杯になり、中々周りのことまで関心が持てなくなります。


「私もしなくちゃ!」と思いつつ、思い立った時だけ、その時だけにとどまり、継続的な活動を行っていくのは正直難しいです。


あかねさんは、私達からみて自分の時間などないように映るのですが、
どんな時もニコニコしていて温かくて、こういう人だから、人のために何かが出来るのだと近くにいて感じます。



社長としてももちろん、人としての軸をしっかりと持っているのは、色々な経験を重ねてきたからだと思います。
どんな経験も活かして生きる人なのだと思います。




何だか小学生の時書いた「私のお父さん」「私のお母さん」みたいな身内の作文になってしまいましたが、とにかく笑うこと、人を笑わせることが大好きな社長なので、早く万全の状態で笑顔を見せてほしいです。



There's always tomorrow.

あかねさんがいつも言っていた言葉を胸に頑張っていこうと思います!


江田あかねの夢追う社長日記


ビーナスインターナショナル株式会社
江田あかねの夢追う社長日記
Venus International, Inc.
Posted byVenus International, Inc.