Venus International Blog

ARTICLE PAGE

幸せの本質

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

幸せですか?


夢をもっていますか?


輝いていますか?


心から愛する人がいますか?心から愛されていますか?



私にとって、「愛」と「夢」は幸せに生きるための大事な要素です。

幸せだと感じる『心』が、人を輝かせると思っています。星



「愛」だの「夢」だのって、青臭いと笑われるかも知れない。


でも、私は言い続けます。


愛し、愛されよう。夢を抱こう。幸せになろう!と。ニコニコ




私はお仕事柄、「富裕層」と呼ばれる方々と接する機会が多くあります。


確かにお金は生きるためにも必要であり、大切なものです。


でも、「お金持ちは幸せか?」と問われたとき、私は「物質的には幸せでも、心が幸せとは限らない。」と答えます。



欲に縛られ、お金が人生の全てになってしまった時、人の心は貧しくなります。


「自分のお金を狙っている」「お金があるから人が寄ってくる」「お金がなくなったらどうしよう」


猜疑心をもち、心から信頼できる仲間もいなくて、愛されている実感がない。


夢もなく、目標も持てず、心の穴を埋めるためにお金を使う。


孤独で寂しいのに、心を閉ざしたまま、一人で人生を終える。


実際、こういう富裕層の方々を、私は幼い頃からみてきました。




自分だけが感じる幸せなんて、小さなものです。


大切なのは【分かち合うこと】ラブラブ



自分のためだけではなく、人に喜ばれること、社会に役立つことにもお金を使うと、つまり、幸せを分かち合うと、自然と心が豊かになり、更に大きな幸せに包まれます。




幸せの根底にあるもの。


それは、もっと人間の本質的なもの、豊かな心です。


根っこが腐っていたら、どれだけ良い肥料を与えても育ちません。



幸せを分かち合い、心を満たし、豊かにすること。


自分を磨き、高め、魂を輝かせること。アップ


幸せな人生を送るために、私は『心』を大切にしたいと思っています。宝石赤




幸せですか?


夢をもっていますか?


輝いていますか?


心から愛する人がいますか?心から愛されていますか?



全てにYES!と答えられるよう、一歩ずつ歩んでいきたいです音譜




江田あかね