Venus International Blog

ARTICLE PAGE

どんな時も♪

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

今朝起きたら、槙原敬之さんの「どんなときも。」が頭をぐるぐる。



私はたまに凹むとき、この歌のワンフレーズを口ずさみます。


どんな時も、自分らしくありたい。


どんな時も、強くいたい。


どんな時も、笑顔でいたい。


どんな時も、優しくいたい。


どんな時も・・・・前を見て進みたい!!




会社経営は、経営者にしか分からない辛さがあります。


会社の責任全て背負うとは、想像以上に重圧です。


会社の資金繰りも重要です。


1円で起業出来ると言えども、1円で経営していくのは無理です。



借金をして資金が苦しい状態で起業するのは、よほど収益の見通しがないと、あまりお勧めは出来ません。


なぜなら、夢が壊れてしまう可能性があるから。


折角、夢と希望をもって興したのに、資金繰りで四苦八苦して、借金重ねて、会社も自分も苦しくなって欲しくない。



会社を継続させるには、やはり【人】と【モノ】と【お金】。


そして、辛いことがあっても仕事が好きだと言える【強い思い】。



偉そうな事を書いてしまいましたが、私こそ、まだまだ夢の途中。


強い思いを持って邁進していきたいです!ニコニコ