Venus International Blog

ARTICLE PAGE

自分だけのイベント

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

今日はバレンタインですね。ドキドキ


日本では、バレンタインは女性から男性へチョコレートを贈りますが、海外では男性から女性へ贈ったり、恋人同士で交換します。


私は、「アメリカにいるときはアメリカ式」、「日本にいるときは日本式」と、郷に入れば郷に従って来ました。今年は日本に居るので、私から贈らせて頂くバレンタインです。ラブラブ




男女が愛を語ったり、誓ったり、告白する素敵なバレンタインデー。


幸せが世界中に溢れる事を願いつつ・・・


友達の告白が成就することを願いつつ・・・


私は、今日もお仕事しています。汗




考えてみれば、クリスマス、大みそか、お正月、バレンタインと、この3カ月間は盛大なイベントがあって、目標を定めるには良い季節のように感じられます!


クリスマスまでに!

来年こそは!

今年こそは!

バレンタインには!


なんて。ニコニコ




「いつか、そうしたい。」

「将来的に、そうなりたい。」


など、漠然と考えるより、自分の中で期限を決めて、


「その日までに、目標を達成する!」


と決めた方が気持も高まり、その結果、実現スピードも加速すると思います。




ちなみに、私は「自分だけのイベント」を作っています。


カレンダーにプラスして、


○月○日は、目標達成をお祝いする日

○月○日は、一番楽しいことをする日

○月○日は、新しいことをはじめる日


など、自分だけのイベントを作ってみる。そして、その日に向かって行動する。アップ

そうやって、自分でメリハリをつけていくと、一年が充実し楽しく過ごせます!



ちょっとした節目を自分で作っちゃう。

皆さんも、試しに「○月○日は目標達成祝い」等、自分だけの祝日を作ってみて頂きたいです。


期限を定めた方が、やる気もエネルギーも出てきますよ!



江田あかね