Venus International Blog

ARTICLE PAGE

幸せのバランス

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

先日、お取引先の方から頂いたご質問。



「社長は道を歩くのですか?」


「・・・」


「いや、社長のブログに『道に迷う』と書いてあったので。」


「もちろん、歩きますよ~!」



だって、私の趣味はお散歩。

歩くと、車でさーっと通り過ぎるだけでは分からない発見があります。チューリップ黄




また、駅で偶然お会いした方からは、



「社長、なぜ駅にいらっしゃるのですか?」


「・・・」


「社長も、電車に乗るのですか?」


「もちろん、乗りますよ~!」



だって、私の趣味は人間観察。

電車では、色々な方を観察できるし、中づり広告もチェックします。ニコニコ





「社長」のイメージなのか、「私」のイメージなのか、ちょっと心配になってしまうのですが、私は、至って地味な暮らしをしております。はい。パー


あまりにも地味なので、「今日はどこに行きました!」とか、「今日は何を買いました!」とか、皆さんに公表できるブログのネタがありません。ネタがないので写真もありません。ガーン



お仕事をして頂いたお金は殆どボランティアに使い、自分はその残ったお金で生活しています。



でも、昔は恥ずかしながら、今のようなお金の使い方は出来ませんでした。汗



小学校からブランド物のバックをもち、中学・高校では、海外一流ブランドを買いあさっていました。


一人っ子の私は、親が忙しかったこともあり、小さい頃からぽつんと一人でいることが多く、その代り、お小遣いだけは沢山もらっていました。



しかし、どれだけお金をもらっても、どれだけブランド物に囲まれても、私の心には穴があいたまま。


虚しさだけが残り、本当に欲しいものは手に入りませんでした。



ずっと欲しかったもの。それは、

家族との団らん。家族と一緒にいる時間。




いくらお金を出しても、買えないものがあることを、幼いうちに知りました。


「欲しいのはお金じゃない!」と、お小遣いを突き返したこともありました。



経済的な豊かさと心の豊かさは、必ずしもイコールではないことも知りました。

いつも言っている「人」を、「愛」を大切にしなければ、本当の幸せは得られないことを知ったのです。





人の幸せは、バランスだと思います。


「愛」「富」「健康」のバランス。キラキラ



人生の軸となる「愛」が欠けても、「お金」が欠けても、「健康」が欠けても、幸せのバランスが崩れてしまいます。


特に「愛」は、幸せな人生になくてはならない大切な要素です。



世界の人々みんなが、トライアングルのような『幸せの三角形』が描けたら最高だな~。ドキドキ



そのためにも、常に助け合いの精神を持ち続けたい。




「社長はマックとか行きませんよね?」


「・・・」


「イメージに合いませんからね。」


「もちろん、行きますよ~!」




だって、私は「社長」である前に、普通の一人の「女性」ですから。


イメージ崩して申し訳ないと思いつつ、いそいそとマクドナルドに入ります。走る人ハンバーガー