Venus International Blog

ARTICLE PAGE

成功を掴む

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

昨年、某書籍の取材を受けさせて頂いた際、


「どうすれば、成功者になれると思いますか?」

「成功するには、何が必要ですか?」


とのご質問を受けました。




そもそも『成功者』とは、どういう方を指すのでしょうか。


年収が高い人?

資産が多い人?

社会的地位の高い人?



どの方も素晴らしいと思いますが、私が考える成功者とは、


自分が思い描いた夢を実現した人


だと思っています。



年収、資産、社会的地位があるないにかかわらず、誰もが、成功出来る可能性を秘めていると思うのです。アップ





成功とは、人から受ける評価だけには留まりません。


自分が自分を評価し、「成功した!」と自信をもって言えるのであれば、その方は立派な「成功者」だと思います。





私は、取材の際、記者の方に対し、以下のようにお話しました。



成功するために必要なものとは、



1.鋭い感性・感覚


2.豊かな発想力・想像力


3.人を大切にする心


4.勇気・向上心


5.夢・希望



上記は、成功するために必要な5大要素だと思っています。





常に、感性を研ぎ澄まし、時流を読める先見の明がある方。


発想力が想像力が豊かで、既成概念や枠にとらわれない方。


人を大切にできる方。人の痛みがわかる方。


勇気をもち、失敗を恐れず、ステップアップしていける方。


どのような状況でも、夢を抱き、未来に希望が見いだせる方。




こういう方は、成功に近づくスピードが速い。



そして、成功した後も、更に、上を目指す方が本当の「成功者」だと思います。





人は生涯かけて、学びが必要です。

学ぶことを止めたら、心の成長は止まります。



私は、どんな時でも、どのステージにたっても、向上心だけは絶えず失わず、いつも、希望の光を探し続けて邁進したいです。虹



そして、万が一、これから地位や財力を得たとしても、おごり高ぶらず、『人の痛みがわかる人間』であり続けたいです。




誰もが、成功を手にできる可能性があるということ。


これからも、お伝えし続けたいです!!