Venus International Blog

ARTICLE PAGE

大切にしたいから

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

【心】だよね。


大切なものは・・・



【ハート】だよね。


失いたくないのは・・・



何かを見失いそうになった時、私が自分に投げかける言葉。




心だよね?

ハートだよね?


答えはいつも、YES!!グッド!



これで、全てがすっきりするから、私は非常に単純です。(笑)




一日の中で、私は仕事をし、家族と接し、周りの人達と交わります。


どの場面でも、大事なのは【心】で接する事。ドキドキ


損得勘定だらけの【頭】で接したくはない。




しかし、経営者は【頭】で接することも、時には必要と言われます。

自分の会社を守るため。発展させるために。



確かに、営利が絡んでくると、理想通りにいかない部分もあります。

私が【心】で接しても、お相手に届かない事もしばしば。




そんな時に思い出すのが、己の軸となるもの。


そう、上記の問いかけ。



自分にとって、一番何が大切なのか。キラキラ


それさえ分かっていれば、常に「自分らしさ」を見失わずにいられます。ニコニコ




それぞれの家族に、それぞれの教育方針があるように、

それぞれの会社に、それぞれの経営方針があって当たり前。


「性格」も「個性」も「考え」も違って当然です。



ですから、【頭】で接する方に、「【心】で接して欲しい!」「接するべき!」と押し付けるのではなく、相手の考えを尊重し、受け止め、受け入れる。


これこそ、相手の【心】を大切にする事だと思います。ラブラブ





自分の軸となるモノを大切にしつつ、相手の意見、考えを尊重する。


例え自分と異なっていても、否定せず、「そういう考えもあるのか!」と学び取る。




常に、目の前の人、モノ、全てに、思いやりと感謝の気持ちをもって接すれば、必ず自分に返ってきます。

愛情や幸せは、循環するものです!!虹





心だよね。

ハートだよね。


そうだよね!!クラッカー



今日も、明日も、これから先も、大事にしたいものを、大事にしていきたいです!!