Venus International Blog

ARTICLE PAGE

辛い時こそ強くなるチャンス

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

誰だって、躓くときはある。


思い通りにいかなくて、悩み、苦しみ、涙を流すこともある。しょぼん




抱いていた夢が、


描いていた未来が、


厳しい現実を目の当たりにして、見失いそうになる時も・・・




そんな時、私は、一人静かに、自分の【内の声】を聞きます。



自分は、何を求めているのか。


自分は、何をするべきなのか。



そして、今、起こっている出来事、今、ある問題の意味を探ります。





困難な事には、必ず深い意味があります。


上手くいかない事には、理由があります。




表面上の出来事だけを捉えるのではなく、内側に潜む「ヒント」を掴む。

ヒントは、言い換えれば「教え」です。キラキラ




嬉しい事も、楽しい事も、悲しい事も、辛い事も、そこには「ヒント」が隠されています。


目の前に起こる出来事、全てが「学び」です。アップ





私は、起業する前も、起業してからも、それはそれは多くの山と多くの谷を越えてきました。



常に心にあったのは、「負けない!」「後ろは振り向かない!」という意志でした。




前にもブログに書きましたが、


「私の進むべき道は、前にしかない。」


そう思っています。




必ず、乗り越えられる。

必ず、笑える日がくる。


自分を信じよう。

周りの方々を信じよう。



この気持ちだけは、何が起ころうとも見失わず、一つ一つ乗り越えることで、心に肉付けをしてきました。ドキドキ





挫けそうな時、自信を失った時。


もう駄目だ!と思った時こそ、自分を強くするチャンスです!



チャンスを活かし、心を鍛え、自己成長していきたいですね!!ニコニコ