Venus International Blog

ARTICLE PAGE

夢を抱くとは・・・

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

私は、今、夢を抱いています。音譜

その夢が叶うまで、何があろうとも、追い続けます。

叶った後も、又、新たな夢を抱き、追い続けるでしょう。

私は、夢を追う人。

追い求め、追い求め、そして、掴み取りたい。





何故、夢を抱くのか。


それは、与えられた生命を、生きている事自体を、深く感じたいから。




「与えて頂いた24時間を夢実現のために使う」


と意識すると、一分一秒がとても大切に思えてきます。


毎日を思い切り充実させたい!と望むようになります。ラブラブ





夢や目標をもつと、やる気・勇気・元気が沸いてきます。


時に、自分では気付かない程の高いエネルギーを発揮することが出来ます。アップ



私にとって夢は、生きる喜びを感じさせてくれる人生のエッセンスです。キラキラ



しかし、夢がなくとも、人は生きていけます。

私も、幼いか頃から抱いていた夢を失い、しばらくは「夢なんて・・・」と思っていた時期がありました。

夢が抱けない方の気持ちも、よく分かります。





ですから、ブログタイトルは


「あかねの夢追う社長日記」


ですが、無理矢理「夢を持とう!」と叫ぶつもりはありません。



夢とは、内側から湧き出る自発的感情であり、人が押し付けるものではないから。


私の夢は、全て内側から湧き出る「想い」です。ドキドキ


今までの経験上、「想い」を形にした時の達成感は【努力】をした値に比例しています。





途中の道のりで、時には、壁にぶち当たったり、自信を失ったり。

諦めたくなったり、逃げ出したくなったり。



それでも、逃げず、諦めず、強い信念をもって突き進み、掴んだ夢は格別です!!




夢を抱く人生。

夢を抱かない人生。



どちらが幸せで、どちらが幸せではないか。


答えは、自分の中にあります。




他人が、「あの人は幸せだ」「あの人は不幸だ」と判断するものではなく、あくまでも、その人にとって【夢】がどういう位置にあるか。。。だと思います。



夢を達成するために、犠牲にするものもあるでしょう。


夢ばかりにとらわれ、大切なものを見失うことがあるかも知れません。





夢や目標があると、生き生き元気になるタイプと、逆に、夢や目標がプレッシャーとなり、縛られてしまうタイプがいらっしゃるので、ご自分が、のびのびと、幸せに生きられる道を選択されるのが一番だと思います!



「夢がないから、自分は駄目な人間」なんて、決して思わないで下さいね♪





因みに、私は、夢や目標をもち、それを糧に生きていくタイプです!


夢の存在が、自分を支えてくれています。


これからも、一つ一つ、自分なりの努力をもって、夢を形にしていきたいです。ニコニコ




今、夢を抱いている方。


共に実現させましょうね!!



今、夢を抱いていてない方。


こんな風になりたいな♪こんな事をしたいな♪とう想いこそ、「夢」「目標」です!

あまり身構えず、まずは、日常の小さい「想い」を形にしていきたいですね!!