Venus International Blog

ARTICLE PAGE

人と繋がるための努力

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

度々頂くメール。


「おかねちゃん」



うーん。

私は「おかね」ではなく「あかね」。ガーン



突っ込みながらも、微笑んでしまう。ラブラブ



『あかね』だろうが、『おかね』だろうが、『ばかね』だろうが、こうやって、私にメールを下さることに心から感謝しています。


周りの方の何気ない言葉、行動により、私は、いつも救われています。音譜





人と出会い、交わり、繋がっていく。


この一連の流れには、『』が必要です。


そして、お互いに『努力』が必要です。




出会いは一期一会。


沢山の人間が存在する中、偶然、いや、必然的に出会った人ビックリマーク




貴重な出会いを、出会っただけで終わらせず、ハートとハートを通わせ、最終的に『絆』を結ぶまで、私は、惜しみなくエネルギーを費やします。




そして、絆を結んだ後も、


相手への思いやり、気遣い、信頼、優しさ等、絶やしてはいけないと思っています。


これが、私の言う【努力】です。合格





ビジネスを通じての出会いも、仕事をしている喜びの一つ。

大切にしなければなりません。ドキドキ




友達に関しては、多ければよい!というものでもなく・・・

私は、知り合いレベルの友人が多くいるより、心から分かり合える親友を求めます。


心から分かり合うには、やはり互いの努力が必要です。




恋愛も、結婚も同じ。


釣った魚にえさはやらない!なーんてダメダメ!(笑)



いつまでも、素敵な関係を保つには、相手に対して思いやりと感謝の気持ちを持ち続けるのはもちろんのこと、自分自身を磨く努力をし続けなければ!キラキラ






努力っていうと、ちょっと苦しいイメージがありますが、人間関係に関する【努力】は、自分の心を成長させてくれますし、人脈という宝物が手に入ります!



自分がしてもらいたい事を、まずは自分が相手にする!

こんな心がけも大切ですね♪ニコニコ





このブログを通じて出会った皆様、温かいコメントを下さる方々。

毎回、心から感謝しており、この出会いも大切にしたいです。パー




最近は、メールやコメント遅れがちで申し訳ございませんが、夜中にこっそり伺っては、怪しい(?)コメント残させて頂いておりますので、今後とも、宜しくお願い致します!!虹