Venus International Blog

ARTICLE PAGE

想いから生み出す幸せ

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

ずっと言われ続けてきました。


「ボランティアじゃあるまいし、そんな事ばかり言っていると、儲からないよ!」むっ



その度に、口に出したいこの言葉を飲み込みます。


「私は、私の想いを形にしたいの!」




よく分かっています。


会社を維持するには、利益が必要であることも。


只、分からない事もあります。


何故、利益ばかり追求しなければならないのか。


何故、儲からなければ評価されないのか。





昔から、通信簿が好きではなかった私。

(成績が良い・悪いは別として)ニコニコ



「人の価値を数字で評価するなんて、何だかおかしい!」


そう思ってきました。




誰もがもっている、人として大切な『モノ』。

一人ひとりの『個性』や『才能』。


そこを見て、育てて行くこと。

評価し、褒める事。


教育とは、学力だけではなく、もしかすると学力以上に、


『人の心を育てる事』


が、大切だと思っています。





経営者と言う立場になると、今度は、学校の成績表とかわり、「売上」「利益」「資金」といった数字で評価されるようになります。営利目的の企業である以上、逃れられない現実です。



でも、私は教育と同じく、


『企業の想いを育てる事』


を大切にしています。パー




私の想い=企業の想いは、平和であったり、絆であったり、心であったり。


その部分を形にする際、却って「お金儲け」という考えが邪魔になる事もあります。



もっと、会社の想いを、私の心を、評価してもらいたい。

そんな事を思うときも、正直あります。しょぼん




何事も、「お金ありき」「成績ありき」では寂しすぎる。


更に、それ自体が存在目的そのものになると、100点を取るためにカンニングしたり、ズルしたり、売上を上げるために水増ししたり、騙したり・・・こんな事は考えたくもありません。




健全なる活動、心ある行動から、良い波動が生まれます。キラキラ



良い波動は、どんどんプラスのエネルギーを作り出し、やがて幸せをもたらします。


良い行いは、人々に幸せを与えると共に、必ず自分に返ってきます。ラブラブ





私はこれからも常に『想い』を育んで行きたいです。


それにより、多くのハッピーエネルギーを放出し、この記事を読んでくださった皆様にも幸せになって頂きたいです!!ニコニコ