Venus International Blog

ARTICLE PAGE

自分を変えたのは勇気

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

前回の記事では、多くの皆様にコメントして頂き、又、読者登録もして頂き、大変嬉しく感謝しております。



最近、色々な事情で皆様のブログへコメントが残せず、失礼ばかりしていて心苦しい限りですが、皆様から支えて頂いているからこそ、ブログもこうして続けられ、気付けば、あと1ヶ月で開設丸2年になります!クラッカー


この場を借りて御礼申し上げます。ラブラブ





私が綴って来た文章には【人】【愛】【心】【夢】といったワード頻繁に出てきます。


自分が大切にしているもの、心に留めているものは、文章にも表れますね!!




人を愛していますか?


心を繋いでいますか?


夢を抱いていますか?



私は今、人を愛し、心を繋ぎ、夢を抱いています。虹




でも、過去を振り返れば、愛することを恐れ、心を繋ぐこもとせず、夢が抱けない時期もありました。しょぼん




理由は全て「傷つきたくないから」です。



一度、大きな愛や夢を失った私は、これ以上傷つくのが恐くて・・・


悲しい思いをするのはもう二度と嫌!と思ったから、愛しすぎるのも、親しくなりすぎるのも、夢を抱くのも躊躇してしまいました。





でも、自分で殻を作っていては、愛も、心も、夢も届かない。



私に足りないものは、【勇気】だ!メラメラ




そう気付いてから、何かの折には、「えーい!勇気!」といって飛び込んで行きました。ニコニコ





自分の殻をやぶると、すーっと肩の力が抜け、「自分らしく生きる」とは、どういう生き方か分かってきます。



本来の自分は、人を心から愛したくて、愛されたくて、堪らなかった。


夢を信じて、突き進んでいく人がうらやましかった。




勇気がなくて、傷つくのが恐くて、怯えていたあの頃の自分。

今や、勇気がありすぎて、数々の武勇伝を残す自分。



私は、両方とも愛おしく、大切にしたいと思っています。ドキドキ





何事も「ここ!」と思ったときは、失敗を恐れず、傷つくか、傷つかないかなど、考える暇もなく飛び乗ると、未知の世界は開いていくものです!!キラキラ





「自分を変えるのは難しい」なんて思っていたら、そのまま変わりません。


決して容易ではありませんが、心がけで人は理想の自分に近づけます!!




私はこれからも、えい!やー!精神で頑張っていきます。パー