Venus International Blog

ARTICLE PAGE

人生にはリズムが必要!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

私は、何もないところで、よく転びます。

躓くというより、ぺたっ、と。あせる


一瞬、目の前の景色が変わり、道路と一体化していることも。ガーン




そういう時は、痛さより恥ずかしさの方が先にたちます。



散乱したバックの中身を手早く拾い集め、汚れた服をはたき、血を流しながら、何事もなかったように歩き、次の仕事場へビックリマーク怖いですね。(笑)叫び





又、よくマンホールの穴にヒールがはまり、動けなくなることもあります。汗



某社長と初のご面会へ向かう途中、タクシーに乗り込もうとした瞬間、例のマンホール穴にはまり、「えーいっ!」と無理矢理引っこ抜いたら


ヒールが・・・取れた!!



結局、ヒール分離状態の靴で、重厚なドアをたたき、堂々と面会をすませました。いつも、綱渡りです。パー





数多くの武勇伝をもつ私は、ちょっとやそっとじゃへこたれません。柔道



思えば、我が人生も、人が転ばないところで転び、普通はまらないところにはまり。。。


傷をつくっては、もがきながら、自分の手と、足と、知恵と、周りの方の愛により、再起して来ました。



だからこそ、今、毎日を大切に、自分なりの精一杯を尽くしてお仕事しています。


いつ、この日々を失っても後悔しないように、全力を注いでいます。





逆に、プライベートは、思い切り力を抜きます!クラッカー



お菓子集めが趣味の私。

お菓子売り場でじーっと新商品を眺める姿は、とてもじゃないけれど社長じゃない!ガーン



お仕事とプライベートのバランス。


力を入れるところ、抜くところのさじ加減は、非常に大切にしてます。





いつも、ぴーんと張り詰めていては、誰だって疲れてしまう。


いつも、だらーんとしていたら、ここぞ!という時に力が入らない。



常に、リズミカルに。心も体も軽く。


がんばる、がんばる、一休み♪

がんばる、がんばる、一休み♪





お仕事が大変な方。

お勉強が大変な方。

育児・看病・介護等で大変な方。

恋愛や夫婦間で悩んでいる方。

人生さ迷っている方。



辛く、苦しいときも、頑張っている自分に誇りをもって、今、やるべき事をしっかりとやり尽くして頂きたいです。



でも、決して頑張りすぎず、無理しすぎず。


心安らぐ場所や時間を、必ず用意して頂きたい。ラブラブ





私は、転んでも、転んでも立ち上がり、自身のベストを尽くしてきました。



はたから見れば、まだまだ甘いかも知れません。

逆に、これ以上止めておけばよいのに・・・と思われるかも知れません。



しかし、自分の評価は、自分がジャッジするものです。




起業して8年経ち、ようやく「ベストを尽くしてきた」と言える自分になったからこそ、皆様にお伝え出来る事、考え、経験があります。



たった一つでも「全力をつくせるもの」「頑張れるもの」がある喜び


たった一つでも「心が豊かになるもの」「幸せになれるもの」がある喜び


を多くの方に感じて頂きたいです。ニコニコ





まだまだ発展途上の私が、ちょっと偉そうなことを書いてしまいましたが、

これからも、リズムを大切に、人生を謳歌していきたいです!音譜