Venus International Blog

ARTICLE PAGE

楽しみながら努力しよう!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-
本日5月30日は、私がこよなく愛し続けるL'Arc~en~Ciel2007年
第一弾シングル「SEVENTH HEAVEN」の発売日です。

もちろんです。既に何度も聴いております。

私の元気のみなもと。
生きる糧といっても過言ではない。ドキドキ

彼と出会えた事で、私の人生は大きく変わりました。

どれほどの勇気とパワーをくれたか計り知れないなです。ラブラブ!

おっと!!ここで止めておかないと、終始妄想話になるので次の話題へ!



何度か書かせて頂きましたが、弊社は明日、新事業を発足致します!

事業内容は起業支援並びに経営コンサルティングです。


「起業支援は大変だよ~。」

「コンサルタントなんて、憎まれ役だよ~。」

周りの方は、口々に仰います。

でも、一度進むと決めた道。
もう、後戻りは考えられない。考えたくない。


私は、大変なお仕事ほど、遣り甲斐を感じ、エネルギーが湧いて来ます。メラメラ

そこから生まれる充実感や満足感、そして、越えた先にある達成感は、頑張った時にしか得られない。

そう、何事も努力して勝ち取るのが好き!音譜



努力を「苦しい」とか、「辛い」とか、マイナスイメージで捉えたことはありません。


会社勤めもしたことがない世間知らずの私が、ニューヨークでの生活資金として貯めていた僅かなお金で起業し、アメリカへ渡り、米国で会社を2つ設立し、日本に戻り、日本支社を設立するまで、自分なりの精一杯の努力をして来ました。

見かけによらず意地っ張りで、頑固者の私は、人から資金は一切頂かず、一円を、自分の力で獲得してきました。


周りの方からは、「何故そこまでして?」と痛々しそうな顔をされ、「苦労しているね・・・」とため息をつかれる。ガーン


しかし、私はいつも同じ事を言い続けてきました。
「努力はしているけれど、苦労はしていないよ!」


私にとって、「楽しい」は「楽(らく)」からは得られない。
むしろ、何かに立ち向かっていく過程が楽しい。ニコニコ


上記は人それぞれでしょうが(多分、私は珍しいタイプだと思います/笑)やはり、【起業】も【経営】も努力が必要です。


努力とは、楽しみながら目標に向かって力を注いでいくこと!!アップ

【力】を注ぎ【努めていく】こと。

どんな時にも、どんな事にも、楽しみを見出していくのは自分次第ビックリマーク


一見、辛そうなことも、【努力】をしながら乗り越えて行きたいです!!