Venus International Blog

ARTICLE PAGE

いつの時代も変わらぬもの

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

今日これから、アメブロを通じて知り合った方と初のご対面。

わくわくドキドキしています。ニコニコ



お仕事・志・目標が同じ方向を向いているため、前からお目にかかりたいと思っていました。

お話伺うのがとーっても楽しみ!!音譜





インターネットが普及し、人との出会いもグローバルになりました。


ブログ、SNS、コミュニティ、掲示板、etc...ネット上の交流も盛んです。パソコン




私も、ITの波に乗り遅れないようにブログを書き、SNSを利用したおかげで、住まい、職業、年齢、性別に関わらず、多くの方とお知り合いになれました。本当に嬉しい限りです!!クラッカー


只・・・私は未だアナログ人間。


本当のお友達になるには、インターネットだけでは足りないとも思っています。





人とコミュニケーションを取る際、私が大切にしているのは


相手の目をみて話すこと。


互いの心を通わせること。


感謝の気持ちをもつこと。



インターネットでは伝わりにくい、表情、目線、声色を感じながら、その方の『内側』を理解していきます。



人と人とが触れ合い、心を通わせ、やがて絆を結ぶまで、やはりネットだけの交流では物足りない。



どんなにITが進化しても、愛情・友情を育む手段は普遍的だと思っています。





赤ちゃんは、肌と肌が触れ合うと安心します。


人の温もりを直に感じることで、安心感を得ます。ぐぅぐぅ


目を見て、手を握って、言葉をかけてあげることで、親からの愛情をキャッチします。ドキドキ




つまり、人間が生まれた時から求めているものは『愛情』と『温もり』です。

『愛情』は、思いやりと慈しみを込めて言葉を捧げたり、相手のために行動する事で伝わります。


『温もり』は、人の優しさ・真心・人そのものに触れた時に感じます。

日々変化を遂げ、便利になっていく世の中だけれど、変わらないものは確かにある。変わらないものこそ、大切にし続けたい。




これからも、インターネットを活用しつつ、顔を合わせて、心と心の交流を図ることを大切にしたいです。ラブラブ