Venus International Blog

ARTICLE PAGE

成長は土台作りから

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

今日からゴールデンウィーク音譜

私はお仕事ですが、気分はワクワク!ラブラブ



一年の中で最も好きなこの時期。この季節。

思い切り満喫したいです♪



さて、弊社は、2007年6月より、新事業を発足致します!!クラッカー


只今、最終調整中。あせる



企業とは、進化し続けるもの。


足を止めたら【維持】ではなく【後退】。


常に息吹を吹き込まなければ!



新事業は、以前よりこのブログにも書いていますが、起業支援&コンサルティング事業です。



6月より、ポータルサイトのあるコンテンツから発信して参ります!又、ご報告させて頂きますね~♪ニコニコ





新しいことを始めるのは、とても心が躍りますね!


最高です!!



命ある限り、挑戦し続けたい。


そして、成長し続けたい。





成長するには何が必要はてなマーク


成長には、高みを望むことが必要だと思います。


志高く!

目標高く!




しかし、高い所ばかり見上げるばかりではなく、今いる地点から周りを見渡すのも必要ビックリマーク




上ばかり、先ばかり、追うのではなく、今いる場所、今いる人々、今の自分を見つめ大切にすること。



周りを見渡すことで、視野は広がり、人と繋がり、成長の土台が築けます。





私は、社会人としてはヨチヨチ歩きの頃に起業したので、周りはご年齢もキャリアも大先輩!!目



だからこそ、常に【己】を意識してきました。





高みを望む前に、


今の自分に出来ること、やれること、したいこと


全てをノートに書き出し、一週間ごと、一ヶ月ごとに見直してきました。メモ





着実に土台を築き、やがてお城を建てよう。


そのお城は、土台がしっかりしているので、ちょっとやそっとじゃ倒れない!




外観は、お城とは分からなくて構わない。

でも、本人にとってはシンデレラ城!!キラキラ



内装(内面)が充実していて、居るだけで癒される心地よい空間。晴れ



現在も、このお城を建てるために、私は日々土台作りをしています。



「何が起きても揺ぎ無いもの」を作り上げていきたいです!!