Venus International Blog

ARTICLE PAGE

自分らしく生きよう!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-
私は、起業家です。パー

しかし、今日はあえて申し上げます。

起業しなくても、自己実現しよう!!クラッカー

私が、初対面の方とお話させて頂く際、
「普通のサラリーマンです」
「普通のOLです」
「ただの主婦です」」

と自己紹介される方が多いのですが、普通とは何を意味するのだろうはてなマーク
なぜ主婦の前に「ただの」がつくのだろうはてなマーク
と、考えることが多いです。

「普通」を辞書で調べると、

☆特に変わっていないこと。
☆ごくありふれたものであること。
☆それがあたりまえであること。
とのこと。


「普通」が好きな方、安心出来る方もいらっしゃれば、「普通」じゃつまらない、もっと突飛な事がしたい!と思われる方もいらっしゃるでしょう。


どちらかと言えば、私は後者。もしも会社にお勤めしていたら、異端児だと思います。(笑)


只、いずれにしても、普通と言う言葉を、決してマイナスに使わないで頂きたいです。


安定を望む社会人になるのも、冒険を好む社会人になるのも、生き方、考え方、適性の違いであり、否定も卑下もするものではないビックリマーク


私は、会社員であろうが、主婦であろうが、社長であろうが、
【そのステージでいかに輝いているか】
が、一番大切だと思っています。


職業で「偉い」「普通」「ただの」と分けるのには抵抗があります。

人それぞれにドラマがあり、生き様があり、規定はありません。

天職も個々に異なるからこそ、世の中上手く周っている。晴れ


私はよく起業のお話を書きますが、決して起業だけが自己実現の道ではないと思います。


会社員として、組織の中で、自分の力をフルに発揮する。アップ

企業の一員としての誇りと責任をもち、一丸となって邁進して行く。

主婦として、愛情と真心をもって、旦那様やお子様のために行動する。ラブラブ
家族が絆で結ばれ、幸せに暮らせるよう力を注ぐ。ドキドキ


どれも素晴らしく、何事も高い志と情熱があれば、自己成長・自己実現が成し遂げられるはずです!


自分に相応しいステージを見出しましょう!
見出したら、その場で思いきり輝きましょう!!
キラキラ


自分の人生は、自分が主人公なのだから。
ストーリーを創るのは、自分自身なのだから。