Venus International Blog

ARTICLE PAGE

実現への道のり

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

「あかねさんは、どうして結婚しないのですかはてなマーク


「・・・」


一瞬、空気が凍りつく。雪


寒い。寒すぎる。何!この緊迫感は!雪の結晶


立ち入り禁止区域を越えた質問に、一緒にいた人々は固まる。ガーン



しかし、私は声高に宣言しました。


「お嫁に行くよ!!」パー



現時点で、相手がいようが、いまいが私は結婚する。


結婚すると決めたら、実現に向けて行動する。


行動するから、実現する!!


「はぁ・・・」ガーン


周りの方々は私の迫力に納得せざる追えない。

先程の寒い空気に、熱風を吹き込んだ私はご満悦♪ニコニコ




根拠のない自信。


特に経営者や起業家は、この【根拠のない自信】が必要です。


全てをロジカルにしてしまうと、可能性を狭めてしまう。


もちろん、理路整然と物事を捉える力、思考力は必要ですが、理論ばかりに捉われていると、枠にはまってしまい、冒険が出来なくなることも。。。




私なら出来る。


自分なら大丈夫。


必ず達成する。


とにかく、自分の力を信じる。




今は、可能性が低くても、目標を定め、理想を掲げ、自分は実現出来ると確信すること。


これが、自己実現の第一歩だと思います。音譜




実現を強く信じたら、次は行動です。走る人



例えば、私がお嫁に行くと言っていても、


「いつか行くわ~★」


「きっと王子様に出会えるもの~★」



と言うだけで何もしなくては、根拠のない自信があっても、実現が遠ざかってしまう。



しっかりとゴールを見据えて走るのと、いくら走ってもゴールが見えず、不安を抱えながら走るのでは、自己実現の力・スピードが全く異なってきます。



目標は「根拠のない自信」で構わない。

周りの方に「そんなの無理でしょ!」と言われても、ゴールは自分で定めるものだから。



大事なのは、


自分の可能性を自分が理解し、確信すること。


定めた目標に向かい、行動すること。



人生は、人にゆだねるものではなく、自分で創っていくものです!アップ