Venus International Blog

ARTICLE PAGE

常にチャレンジ!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-
先週末、東京は桜の見ごろでした♪桜

桜の花びらが舞う道を歩くのが、一年に一度のお楽しみです!ニコニコ

sakura


日本には四季があり、季節に合った花が咲く。思い出は季節と共に刻まれる。

ちょっとだけお花見をして、この国の美しさを感じたと同時に、今まで一緒に桜を見た方々を思い出していました。ラブラブ


もう4月ですね!!早い!!
新しいスタートを切った方も多くいらっしゃるでしょうね♪

私も、新らたなチャレンジは常にし続けたいです。パー
そう!チャレンジ!!


皆さんは、今、何にチャレンジしていますか?

「年を重ねるにつれ、新たな事をする機会が減った。」

とおっしゃる方が案外多いのですが、もったいないビックリマーク

幾つになっても、好奇心と向上心を絶やさず、ハートは輝かせていたいです!ドキドキ


先日、ある方から起業のご相談を受けました。

起業も新たなチャレンジです!!

私にとっても、大きなチャレンジの一つでした。音譜

私が起業を決めたのは、新しい自分を見出したかったから。

自分の可能性を試したかった。

自分の存在価値を確かめたかった。

自分の力を信じたかった。

周りの方々へ恩返しがしたかった。

人に笑顔になってもらうことをしたかった。


起業して、長い年月が経った今・・・

自分には存在価値があり、可能性は未知数である事を少しずつ、実感出来るようになりました。

あの時、起業をしていなければ、私は未だに【挫折した人間】としか自分を評価しなかったかも知れない。

チャレンジして、【得るもの】と【失うもの】。

多かれ少なかれ必ずあります。


失うことを恐れていては、得るものも得られない!

失って、初めて気がつくこともある。虹

自分の中の確固たる【軸】だけはぶれないよう、芯をしっかり持ちつつ、色々な事に挑戦し続けたい。グー


たまに転んでも、泣いても、自分の意志で立ち上がり、ゴールを目指したい。

4月も、新たな挑戦に挑んで行きます!!