Venus International Blog

ARTICLE PAGE

ハッピーな恋愛

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

前回の記事を読んで下さった方々より、お見舞いや励ましのコメントを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!ドキドキ


つくづく、人の温かさ、優しさ、大切さを痛感しています。


後程、お1人お1人にお礼を申し上げます!



私は、ようやく本日から、本格的にお仕事開始です。今まで以上に、一分一秒を大切に、毎日充実させたいです。ニコニコ





さて、突然ですが、私には苦手なものが3つあります。


一つ目は、昆虫さん。


小さいころから、どうしてもお友達になれない。


二つ目は、お酒と辛いもの。


飲み物はジュースかお茶。お寿司はさび抜き。カレーはアンパンマンカレー。


三つ目は、恋愛。


恋愛は、いくつになっても上手に出来ない。あせる




昆虫さんと、お酒と、辛いものは、避けていても特に問題はないのですが、恋愛を避けると寂しいので、私なりにチャレンジはしています!(笑)




幸せな恋愛は、人に笑顔と輝きをもたらします。キラキラ


相手のことを想うだけで、心が満たされる。


穏やかな気持ちになる。


ワクワク・ドキドキ心が躍る。


日常にハリが出る。



恋は、直接的にも、間接的にも、沢山のエネルギーを与えてくれます。アップ





しかし、恋愛は、頭でするものではなく、ハートでするものだから、理性では止められない感情が溢れ出る事もあります。


時には独りよがりに、時にはわがままになってしまうことも。。。



幸せを感じるより、苦しさを感じる恋だってあります。しょぼん


傷つくのが怖くて、感情を表に出せなかったり。


好きなのに、愛しているのに、実らなかったり。



それでも、人は、人を愛することを止めてはならないと思います。パー


人として生まれた以上、人を愛する特権を活かさなければ!ラブラブ





互いが互いを求め、大切にし、愛おしく思う。


そんな、ハッピーな恋愛をするには、何より【心の結び付き】が大切ですね!



ひとつ、ひとつ、愛情と信頼を積み上げていく共同作業により、心の結び付きは一層深まります。




そして、地理的距離ではなく、心の距離が重要ですビックリマーク


遠くに居ても、心はそばに居てくれるか、そばに居るのに、心は遠く離れているか。


会えない時、辛い時にこそ、相手との心の距離が見えてきます。




と、偉そうなことを言っているのに、私はなぜ恋愛が苦手なのだろう。ガーン


相手を想えばおもうほど、恋愛が難しく感じるのはなぜだろう。


多分、「こんなことを言ったら、迷惑になるだろう。」と、感情を抑えてしまうのが原因のような気がします。汗


もっと、自分の気持ちを素直に表現できると楽なのに。


仕事も、友達づくりも、考え方も【積極的】なのに、恋愛だけは【消極的】な私です!




今、恋愛中の方も、これから恋愛される予定の方も、既に恋愛を「結婚」という形にされた方も。


人を愛する幸せを、思い切りハートで感じて頂きたい。音譜


もちろん、私も感じたい!



自分以外の誰かを大切に思えること。


自分以外の誰かが大切に思ってくれること。



これが、幸せの原点だと思います!


春風に乗って、皆さんに素敵な恋が訪れますように!!ベル