Venus International Blog

ARTICLE PAGE

笑顔は幸せを運ぶ

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

私が初めてアメリカでホームスティをしたとき。スティ先のママはこう言いました。


「【アキャーネ】(あかね)のスマイルは最高ね!いつも笑っていなさい!」音譜




まだ、高校一年生だった私にくれたこの言葉。プレゼント

ママからの最高のプレゼントであり、今でも大切に心に留めています。ドキドキ



異国の地で見るモノ、触れるモノはどれも新鮮でした。


毎日が楽しく、充実していて、いつもワクワク、心躍らせていました。ベル


だから、自然と良い笑顔になっていたのだと思います。ニコニコ




そんな楽しいアメリカ生活を終え、日本に帰ってきた際、強く感じたことがありました。



それは、


東京の街を歩く【サラリーマン】が疲れている。


若さあふれるはずの【学生】が疲れている。


エキサイティングな日本の中心にいるのにビックリマーク



仕事や勉強に追われているからかな。


何かを嫌々しているからかな。


なぜこう感じたのか理由は定かではありませんが、確かに記憶しています。





アメリカで言われた通り、私は【一日一笑】を心掛けています。


勝手に自分でつくった言葉ですが、これをモットーにしています。パー

一日一回は必ず笑うこと。心から笑顔を発すること。


笑顔がもたらすプラスの力は大きいです!


最強のコミュニケーションツールでもあります!!


そして、人も自分も幸せに導いてくれる魔法をもっています。アップ




只、日本人はシャイな方が多いのか「笑顔が苦手」というお話をよく聞きます。


でも、笑顔って、無理に作るものではない!


意識し過ぎると、ひきつるはずです。(笑)



「自分の笑顔が好きじゃないんだよね。だから、営業行っても笑えないんだよね。」あせる


そう話す、友人の笑顔は素敵でした。キラキラ



自分が思うコンプレックスは、他人にとっては全く気にならなかったり、却って羨ましがられることだってあります!グッド!




心から喜び、楽しみ、幸せを感じること。


小さな事にどれだけ心を動かせるか。感動出来るか。ラブラブ


これらが、笑顔溢れる毎日を送るためのポイントだと思います。



常にハートは柔らかく、表情は明るく、元気オーラを放ちたいですね!!クラッカー