Venus International Blog

ARTICLE PAGE

失って得られるもの

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

私はほぼ毎日働いていますが、仕事の合間に友達と会う時間だけは必ず作っています。ラブラブ


一時間でも、お茶したり。ご飯したり。コーヒー



お仕事の合間のプライベートは、ふと【素の自分】に戻れる時間。


ピンと張った糸を緩ませる、大切なひと時。キラキラ




どんなに忙しくても、友達と心を通わせる時間は確保しています。


素の自分を取り戻す時間や空間は、意識して作り出します。音譜



「遊んだ○時間は、徹夜して巻き返せばよい!」くらいの勢い。(笑)



私にとっては睡眠よりも、友達との語らい、心の触れ合いの方が元気をもらえます!アップ


いくつになっても、どんなステージにたっても、友達は変わらぬ宝物です。宝石緑




そんな大切なお友達たちと、先日カフェでお茶していた際のお話。


お付き合いしていた方と撮った写真・プレゼント等を、お別れした後で捨てることができるか?できないか?



友達: 「あかねは捨てるタイプじゃないね。」


私: 「そうかな~?何で?」


友達: 「結婚したら、hydeの生写真捨てられる?」


(hydeとお付き合いした事実はないが、妄想はたっぷりある・・・)


私: 「そうだね!!捨てられないね!!」 ラブラブ!





事実、人から頂いたものは、中々捨てられない。


出会った方との思い出も、中々捨てられない。


全てに関して、感謝の気持ちが先に立ってしまう。




「でも、捨てなきゃ得られないものもあるよ!!」


この言葉、私の胸に響きました。恋の矢





整理整頓を怠れば、どんどんモノがあふれかえり、どこに何があるのかさえ分からない。



「必要なもの」「必要でないもの」を区別し、常にため込まないようにしないと、新しいものを置く事が出来ない。




モノだけではなく、情報、知識、記憶、感情。


マイナスのものは、どんどん捨てていかなければ!!


新しいプラスの風を吹き込ませるために。 





只、人間関係となると、私は整理が下手!汗


「必要」「不要」とのジャッジは困難すぎる。ガーン



なぜなら・・・


出会った方は、必ず自分に良くも悪くも、何かを与えてくれるから。


その何かは、人からしか学べないことであり、成長の糧になるから。


全ての出会い、思い出が「必要なもの」に感じます。




でも・・・



離れた人との【思い出整理】は、新たな人と出会うための【心の準備】!



次に出会う方と、より豊かな関係を築くために。



失う事を怖がっていては、新たな物は得られない。


失ってはじめて気がつき、成長するときもある。




お仕事も、プライベートも、心の整理整頓が出来るよう、心がけたいです。


でも、死ぬまでhydeは捨てられません!ニコニコ