Venus International Blog

ARTICLE PAGE

チャンスに飛び乗る!

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

2007年1月15日。

私は、ラジオ【TOKYO FM】様の番組ENTERMAXに生出演させて頂き、15分ほど弊社の事業についてお話をさせて頂きました。


でも・・・私は公言している通り大のアガリ症!!あせる


「自分の声が流れる」


とか


「知っている人も聞いているかも」


と思うだけで気が遠くなる。ガーン



当日も、緊張しすぎて笑ってしまい、しまりのない顔で挑みました。にひひ



ナビゲーターの坂上みきさんが、とても軽快なリズムでお話されるので、のんびり話す私はついていくのがやっとでしたが、何とか無事に終わりました!クラッカー


何方か、私の放送を聞いて下さっていた方がいらっしゃいましたら、ぜひご感想をお聞かせ下さい。




「しっかりしなさい!!」と、叱咤激励する自分。


「あー、緊張する。どうしよう!!」と、逃げ出したくなる自分。



2人の私が格闘していましたが、コンプレックス解消のためにも、新しい自分を見つけるためにも、久し振りに取材のお話をお受けしました。音譜




いつまでも、「苦手だから」との理由で逃げていてはいけない!

いざとなったら、どうにかなるもの!!



今回チャレンジした後に思った率直な感想です。




頭で考えていると、それだけで不安が生じてしまったり、足踏みしてしまったり。



もちろん、慎重に考える事も必要ですが、場合によっては考えている間に、チャンスを逃してしまう事もあります。



私は巡ってきたチャンスは、自分が意識的、あるいは無意識のうちに、引き寄せたものだと思っています。パー



チャンスとは天から降ってくるのを待つのではなく、自分の手でつかみ取るものだと。



そのチャンスを、活かすも殺すも自分次第。


チャンスを逃したくないと思うなら、もう飛び乗るしかない!!アップ




今年は、アガリ症を克服するためにも、チャンスを頂きましたら、ひっそり、こっそり、前に出るお仕事もチャレンジさせて頂きたいと思っております。ラブラブ

いつの日か、「私にしゃべらせて!!」とマイク離さない位になれたらいいな。<行き過ぎ?



このブログをお読み頂いた皆様方も、


2007年の目標を定め、チャンスが来たら飛び乗り、夢を実現させて頂きたいです!


私も、一緒にがんばります!!走る人