Venus International Blog

ARTICLE PAGE

悩んで迷って成長して

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

Merry Christmas☆


今日はクリスマス・イブ。ベル


小さい頃に知ったサンタさんの存在、今でも私は信じています。流れ星

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!!



さて、前回の記事に対し、心温まるコメントと、沢山のメールを頂きました。手紙


私の弱さをも受け入れて下さる方々。

言葉にならないほど、心から感謝しています。


このご恩をお返し出来るよう、もっと強く、もっと優しくなります!!パー




私は、本当に辛くなった時、苦しくなった時にしか弱さは見せません。


なぜなら、有難くもこんな未熟な自分を慕い、頼って下さる方々がいて下さるから。

心身ともに【ベスト】の状態で、期待に応えたいと思っているからです。



しかし、人には【悩むべき地点】があるとも思っています。



大きな困難が訪れたとき、思い壁にぶち当たったとき。

どうしようもなく不安で、逃げ出したくなるとき。


考えるのも、悩むのも面倒だと、何となくすり抜けていては成長出来ない。

一旦回避するのもありだと思いますが、そのままずっと逃げていては向上しない。



問題と真っ向勝負してみる。そして、自らの力で解決していく。


人は一人では生きていけませんが、最終的には【自分の力】が必要です。


自分の意志で立ち上がり、自分の足で進んでいく。走る人


そうして一歩ずつ成長していくのだと思います。




話は変わりますが、私は人が好きです。でも、悪口は嫌いです。


お仕事をしていると、沢山の方にお会いします。

それはとても幸せな事。運命的な出会いも沢山ありました。ラブラブ



しかし、悲しくなる時もあります。しょぼん


同業他社を罵り合い、「あそことは付き合わない方が良い」と仰る。

蹴落とそう必死で、お客様を奪うためには手段を選ばない。


そんな痛々しさも沢山見てきました。



営利を目的として存在する企業。

お金では買えないものを追いかける自分。


素の自分が目指すものと、代表取締役の自分が目指さなければならないもの。

ズレが生じる度に、これで良いのだろうか?と迷い、悩む。くもり




愛、真心、夢をもって生きていたい。


しかし、年商、売上、顧客数で、会社や私は判断される。それが企業という存在。


自分の目指すところは何処?


今も、迷いながら、一歩ずつ進んでいます。




来年で8年目を迎える起業家人生。


頂点を見い出し、そこに向かって突き進みたいです。アップ


私の熱い起業家魂は、何があっても消えない。ずっと消さない。メラメラ



あっ、イブなのに、又もや熱くなってしまいました。あせる



迷っても、悩んでも、転んでも、負けないで進めるものがある自分は幸せであり、サンタさんがくれた最高のプレゼントです!!プレゼント


これも一重に、支えて下さる皆様方のおかげです。いつもありがとうございます!

メリークリスマス!クリスマスツリー