Venus International Blog

ARTICLE PAGE

好きだからこそ逃げない

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

ブログ・・・ブログ・・・ブログ・・・


書こう、書きたい、書かなきゃ!!あせる

と、思いながらも、しばらく更新が出来ませんでした。ガーン



私は、いつもパタパタ足音立てて走っていますが、

(周りの方は「一体、な、なんだ?!」とばかり振り返る)

特に来年春まで、一時も休むことなく私の足音は響く予定。走る人


まさに、体力・気力との勝負です!



会社を管理し、自分を管理する。

しかし、心と体のバランスを上手く保つのは、案外難しい。汗



大きい会社であろうが、小さい会社であろうが、社長は常に考え、時に悩み、プレッシャーと戦い、重圧に耐えています。



私の社長仲間さん達も、「今すぐ消えたい・・・」と嘆いたり、時には号泣します。

社長だって、ひとりの人間。

泣きたい時もある。自暴自棄になる時だって。。。

でも、絶対に社員の前では、そんな姿は見せません。



因みに、私は「社長=偉い人」とは思っていません。

勘違いをして驕り高ぶってはならないと、常日頃から肝に銘じています。


しかし、もしも社長が偉いといわれる所以があるのならば、決して、地位や所得が高いから【偉い】のではなく、「ただならぬ精神力と、荒波にも耐え抜く強さ」が称えらるのだと思います。クラッカー




経営は、決して楽しい事ばかりではありません。


辛い事の方が多い時だってある。

24時間働いても、報われない時だってある。

責任に押しつぶされそうになる時だってある。


それでも、決して逃げない。

好きだから。愛しているから。

会社が、社員が、仕事が好きだから・・・逃げない。



これは、恋愛も同じ。ラブラブ


恋人を、好きになれば、好きになるほど、不安になったり、辛くなったり。

相手の言葉や行動に、一喜一憂したり。

些細な事でけんかをしたり。相手の気持ちが分からなくなったり。しょぼん


でも、そこで逃げたら愛は育めない。


好きだから、愛しているからこそ、真っ直ぐに向き合う。ドキドキ



経営も、お仕事も、人間関係も、継続していく上で「努力」は欠かせません。

真面目に取り組めば、取り組むほど。


常に、良きパートナーでいられるよう努力し、深い愛情をもって接していきたいです!虹