Venus International Blog

ARTICLE PAGE

人との出会いは宝物

スタッフ記
  • comment-
  • trackback-

12月も4日過ぎ、いよいよ2006年のラストスパートですね!

みなさん、ゴールに向かって走っていますか?



私は、今年も沢山の方からご縁を頂きました。ニコニコ


お仕事を通じ出会った方、お名刺交換した方、2,3言葉を交わした方から、共に夢を追う方、心から信頼出来る方、辛いときも支え合える方まで、交流の深さはそれぞれですが、全て大切な出会いです。ドキドキ



人と接し、言葉を、心をかよわす。

人から学ぶ事は非常に多く、時には人生を180度変えてしまう事だってあります!クラッカー


赤ちゃんが、親から言葉・行動・愛情を教わるように、人は人から学ぶことで成長するのだと思います。




只、全ての出会いが、いつもハッピー!とは限らない。


人それぞれ、考え方も、感じ方も、価値観も異なるので、時には相手の言葉に傷ついたり、悩んだり、悲しくなる事だってある。しょぼん


「どうして分かってくれないの・・・」「何でそんな事言うの・・・」

意思の疎通が上手く図れず、もどかしさや切なさを感じる事だってあります。



でも、そういう気持ちや経験も、人から頂く学び。アップ


人というものを理解し、学び取る良きチャンスです。


そして、【人】を通じて【己】を知る事が出来ます。




又、出会いとは不思議なもので、自分の成長度合いにあわせ、同士や目指す方と出会えるものです。


きっと、出会いは必然であり、自らが引き寄せているのでしょうね!虹




2006年、新たに出会った方々を思い返し、心から感謝する。

2007年、新たな出会いを迎えられるよう、自分を高めていく。


この繰り返しにより、絆と言う【宝】を頂きたきたいと思っています。プレゼント


自分を飾っている全てのものを失ったとしても、最後に残ってくれる【人】こそ一番の宝物です。宝石緑

だからこそ、感謝の気持ちを絶やさず、人を大切にしたいです。